ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/14の朝食

今日の朝食も、実家での朝食です。

f:id:TOMOYASU:20160829074128j:plain

煮物が並んでいます。ヘルシーな内容です。

f:id:TOMOYASU:20160829074157j:plain

この煮物が、おふくろの味です。父親が好きな煮物で、実家に居たときはよく食卓に上がっていました。車麩と豚肉とこんにゃくと人参と玉ねぎの煮物です。味付けは薄めに作ります。車麩が煮汁を吸って、つゆだく状態ていただきます。車麩に味がしみ込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160829074642j:plain

こちらが、りんごの漬物です。実家に来ないと食べられない品です。爽やかな味わいです。奥様は、りんごの漬物に困惑していました。子供のころは、何気に食べていたので、大人になっても何気に食べます。りんごと思って食べると違和感があるのでしょうかね。

今日も朝から田舎の味を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)