ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/17の昼食

今日の昼食は、「冷たい肉そば」です。この「冷たい肉そば」は、先月山形に帰省したときに友達からもらったものです。

今日は暑いですね。奥様と相談し、今日食べないとだんだん寒くなるから、「冷たい肉そば」が美味しく食べられなくなるね、とのことで、今日の昼食に決定しました。

f:id:TOMOYASU:20160917145544j:image

具材は鶏のもも肉とねぎです。正統派の具材です。もろきゅうを添えて、「冷たい肉そば」が完成しました。

f:id:TOMOYASU:20160917150053j:image

お肉をたくさん入れましたので、肉の美味しさと、そばの喉越しを楽しみました。今日は「冷たい肉そば」を食べるのに絶好の暑い日なので、メニューのチョイスが合っていましたね。より美味しい「冷たい肉そば」を食べることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20160917150336j:image

デザートにシュークリームを食べました。スーパーの生菓子売り場のシュークリームでしたので、シュークリームの皮はしっとりしていましたが、生クリームが美味しかったですね。

今日も充実した昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)