ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/12の機内食

ドイツのフランクフルトからJAL便で日本に帰国します。最初に飲み物が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20161014080427j:image

日本のどの銘柄のビールも用意されていましたが、今日の気分はキリンの一番搾りだったので、オーダーしました。慣れているビールもいいものです。慣れているビールを飲むと、ほっとします。

f:id:TOMOYASU:20161014080457j:image

次に食事が提供されました。ともちゃんはご飯物が食べたかったので、チキンをオーダーしました。久しぶりのご飯、美味しかったです。サントリーのプレミアムモルツとともに食事を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20161014080514j:image

デザートは、ハーゲンダッツのバニラ味です。パッケージを見ると、どうやらドイツ製のハーゲンダッツのようです。お味は、シンプルな味わいでした。日本のハーゲンダッツの方が、濃厚な味わいで、美味しいと思います。混じりけのない味を楽しむなら、外国製の物が良いかと思います。

f:id:TOMOYASU:20161014080551j:image

いよいよ着陸2時間前、最後の機内食が提供されました。

f:id:TOMOYASU:20161014080609j:image

鮭の炊き込みご飯です。

 f:id:TOMOYASU:20161014080634j:image

 この鮭が柔らかくてご飯に合いますね。日本の味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20161014080700j:image

実家の山形をかすめて帰国しました。今回の出張は、結構忙しいスケジュールでしたが、色々楽しむことが出来ました。

料理本ランキング(楽天ブックス)