ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/17の機内食

今日から3日間、奥様と台湾に行きます。ともちゃんが仕事で貯めたANAのマイルを使った特典航空券で行きました。仕事では、エコノミークラスしか乗れません。プライベートでは、ビジネスクラスに乗りたいとな思って、思い切ってビジネスクラスの特典航空券を取って行きました。ホテルは、HOTEL.COMで取りました。滞在中のプランは、奥様におまかせです。今日は羽田空港の手荷物検査が激込みで、出国手続きが終わったのが出発時刻の20分前でした。ANAのラウンジに入ってくつろごうと思ったのですが、ラウンジではドリンクとサンドイッチを食べるにとどまりました。

f:id:TOMOYASU:20161220102451j:image

着席して、いよいよ出発です。羽田空港からですと、天気のいいときは、富士山がきれいに見えますね。

f:id:TOMOYASU:20161220102943j:image

シャンパンで乾杯しました。ともちゃんは、大抵ビールで乾杯するのですが、ビジネスクラスですと、シャンパンも選べます。ここは、シャンパンで乾杯しないと。

f:id:TOMOYASU:20161220103158j:image

乾杯の後、食事を食べました。エコノミークラスとは出てくる食事が違いますね。

f:id:TOMOYASU:20161220103337j:image

このハンバーグが美味しかったですね。

f:id:TOMOYASU:20161220103502j:image

ローストビーフ、カニのサラダ、シャンパンにぴったりです。至福のひとときですね。

f:id:TOMOYASU:20161220103655j:image

デザートも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161220103831j:image

奥様は和食を選びました。こちらも美味しそうですね。

今日は、早起きしたのと、昨日の忘年会のお酒も少し残っていたので、食事の後、シートをリクライニングさせて、寝ました。ビジネスクラスで良かったです。快適に寝れます。

今日のフライトは仕事のフライトとは違って、楽々のフライトでした。ビジネスクラスは搭乗の時や、荷物のピックアップなどで優先してもらえるので、すべてにおいて快適でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)