ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-19の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190808073811j:image

今日は、お惣菜を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190808073834j:image

こちらは、イカフライとちくわの天ぷらです。スーパーのお惣菜が安くなっていたので買ってきました。どちらも美味しかったです。特にちくわの天ぷらは、昔ながらのちくわを使っていたので、食感があって美味しかったです。群馬県富岡市で食べた名物のホルモン揚げ(ちくわの揚げ物)のような味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20190808073858j:image

サンマの蒲焼きも安かったので買ってきました。海部からいたれが美味しい蒲焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20190808073918j:image

タコきゅうりキムチは、それぞれの素材を合わせて作りました。簡単で美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190808073941j:image

そして奥様が作ってくれた、エビピラフです。お米の食感が残っていて、風味も豊かで美味しかったです。

今日は、ともちゃんと奥様によるスーパーのお惣菜を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)