ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-12-07から1日間の記事一覧

2017/12/06の夕食【和歌山】

今日の夕食は、またまた焼肉になりました。 最初に注文したのは、豚のナンコツです。大きめにカットされていました。 なので、じっくり焼き上げました。コリコリとした食感を楽しみました。 はらみとホルモンも注文しました。 こちらもしっかり焼きました。…

2017/12/06の昼食【和歌山】

今日の昼食は、先輩がマクドナルドに随分行っていないとのことと、ともちゃんも2年くらい行っていなかったので、久しぶりにマクドナルドに 行くことにしました。 ともちゃんが注文したのは、「エグチ」と呼ばれるエッグチーズバーガーです。ともちゃんは、目…

2017/12/06の朝食【三重】

朝早くに伊勢神宮にお参りに行きました。 最初に外宮のお参りをしました。 次に内宮のお参りをしました。心が引き締まりますね。 朝食は、先輩と一緒に「伊勢うどん」をいただきました。見た目は汁が少なくてその汁は濃いですね。ぶっかけうどんのようです。…

2017/12/05の夕食【三重】

愛知から三重に移動して、三重で夕食を取りました。先輩は焼肉好きなので、焼肉屋さんで夕食を取りました。 焼肉は、タン塩からスタートするのが定番ですね。焼肉屋さんでバイトしたときに習ったのは、最初から網を極力汚させないため、最初に提供するのは塩…

2017/12/05の昼食【愛知】

今日から、愛知、三重、和歌山に出張です。新幹線で名古屋に行き、先輩と合流しました。昼食は、先輩と一緒に先輩が良く行く中華料理屋に行きました。 ランチセットで780円です。安いですね。二品はそれぞれ選べます。先輩は担々麺と麻婆豆腐丼、ともちゃん…

料理本ランキング(楽天ブックス)