ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/15の夕食

今日の夕食のメインは、サムゲタンです。

f:id:TOMOYASU:20160616063947j:plain

ともちゃんが4月の韓国出張のときにお土産として買ってきたものです。忙しくて夕食の準備がままならないときや食べる物が無くなったときに食べようと奥様と相談していたのですが、緊急事態になることもそれほど無く、「そろそろ食べようか」と奥様と相談した結果、今日の夕食に出すことにしました。

 f:id:TOMOYASU:20160616064022j:plain

お湯で温めるだけで出来ますので、簡単ですね。

f:id:TOMOYASU:20160616064048j:plain

中を開けるとこんな感じです。 

f:id:TOMOYASU:20160616064239j:plain

器に空けると、スープがたっぷりです。スープはやさしい塩味で、美味しかったです。  

f:id:TOMOYASU:20160616064120j:plain

スープを飲んでいくと、鳥が見えてきました。お店の方曰く、鳥の半分(半身)が入っているとのことです。これだけあるとボリュームもあり、食べ応えがありました。

1パック1000円くらいです。他の方にもお土産として差し上げましたが、評判は上々でした。 

f:id:TOMOYASU:20160616064149j:plain

こちらは天ぷらです。奥様のご両親が取れたての野菜を持ってきてくださったとのことでした。ともちゃんはインゲンの天ぷらが大好きです。奥様にインゲンを天ぷらにしてもらいました。

朝採れのインゲンです。インゲンに甘みがあって柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160616064220j:plain

 ヤングコーンもいただいたそうです。こちらも朝採れだそうです。こちらも柔らかい食感でした。ともちゃんは、ドレッシングなど、何も付けずに丸ごと一口でいただきました。ほのかにコーンの味がして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160616064309j:plain

今日は、ミナミマグロのお刺身がスーパーで半額(1サク698円の半額)でしたので、ついつい買ってきてしまいました。ミナミマグロのお刺身は、味が濃いですね。美味しかったです。

ともちゃんがスーパーで半額のお惣菜を買ってくることが多いので、夕食が1~2品増え、豪華な夕食になりがちです。ほどほどにしておきます。

料理本ランキング(楽天ブックス)