読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/14の昼食【カツ丼】

イベント・旅行 外食

今日は、福島の浄土平に行ってきました。

f:id:TOMOYASU:20160829075707j:plain

標高1580Mまで、車で行くことが出来ます。

浄土平に車を止めて、5分くらい登ると、吾妻小富士の火口に行くことが出来ます。

 

f:id:TOMOYASU:20160829075834j:plain

こちらが火口です。火口は徒歩1時間くらいで1周出来ます。

時計回りがお薦めとのことで、ともちゃんも情報を仕入れていたのですが、反時計回りに歩いてしまいました。

時計回りが、登りが急で下りが緩やか。反時計回りが、登りが緩やかで下りが急という印象でしょうか。下りが急だと、足元を見ながら気を使いながら降りるので神経を使います。下りが緩やかな時計回りがお薦めですね。

吾妻小富士を1周して、浄土平のレストランで食事をしました。メニューが豊富で迷いましたが、ともちゃんは「カツ丼」を選びました。福島(会津)では「ソースかつ丼」がメジャーみたいです。

f:id:TOMOYASU:20160829081141j:plain

お味ですが、観光地のレストランとしては、なかなかの味でした。カツの肉も柔らかくて、ソース付きの衣と一緒にさっくりいただきました。

浄土平は、下界とは異次元の様相でした。これぞ「観光」という感じで、自然を自分の足でかみしめられました。羽黒山の時とは違って、楽に楽しめました。

tomoyasu.hatenablog.com

羽黒山は、正直きつかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)