ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/06の昼食【インドネシア】

今日の午前中はビジネスパートナーの方とホテルで仕事をしました。昼間に外のレストランに行こうということになりました。街中を5分ほど車で移動し、海鮮レストランに到着しました。

f:id:TOMOYASU:20161207091311j:image

レストランは、室内とテラス席がありました。せっかくインドネシアに来たので、テラス席を選びました。

f:id:TOMOYASU:20161207091331j:image

赤魚、イカ、貝の料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20161207091507j:image

こちらは、各料理の香辛料です。おしゃれな感じですね。ともちゃんは辛いので結局使いませんでした。

f:id:TOMOYASU:20161207091359j:image

赤魚の唐揚げ、皮はパリバリ、身はふっくら、甘だれソースがかけられていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161207091428j:image

イカは日本のイカと変わらないですね。ヤングコーンとともにさっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161207091450j:image

ムール貝の蒸し焼きです。こちらは、身にソースをちょっとつけて、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161207091523j:image

飲み物はココナッツを選びました。

f:id:TOMOYASU:20161207091541j:image

中はこんな感じでたっぷりジュースが入っています。天然のジュースですね。味は意外と薄く、桃の天然水とレモン水を混ぜたような味がしました。すっきりおいしくいただました。

食事の後は、室内の席に移動してレストランで仕事をしました。パソコンがあれば仕事が出来るので問題ないです。ジョナサンでドリンクバーを注文して仕事するような感じですね。こちらのレストランはおおらかですね。ビジネスパートナーの方曰く、ずっと居ても全然問題ないそうです。実際は、お茶を注文して5時間ずっと居ました。電源も借りていました。クーラーの効いた快適な場所で仕事をすることが出来ました。おかげさまで仕事もはかどりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)