ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/19の夕食

我が家では、家に先に戻った方が夕食を用意する決まりです。今日はともちゃんが疲れているだろうとのことで、奥様が用意してくれました。助かります。

f:id:TOMOYASU:20170122110401j:image

奥様は食事を準備する時間が無いとのことでしたので、おかずは味噌汁以外、お惣菜を買ってきたとのことです。我が家のルールでは、食事を準備する時間のあるともちゃんが、今日の夕食を本来準備しなければならないのですから、時間が無いのも当然です。奥様はともちゃんが食べたいものを考えてお惣菜を買ってきたとのことです。

f:id:TOMOYASU:20170122110426j:image

メバチマグロの刺身です。マグロの刺身はともちゃんがリクエストしたものです。バングラディシュでは、お魚をほとんど食べていなく、刺身はもってのほかでした。日本の刺身、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170122110413j:image

とんかつ専門店で買ってきたとんかつとズワイガニのクリームコロッケです。オーブンで温めなおしましたので、サクサク美味しくいただけました。とんかつ専門店のとんかつは、お肉が柔らかくで美味しかったですね。

f:id:TOMOYASU:20170122110443j:image

なすの揚げ浸しです。ほどよい味付けでした。ともちゃんはなすが好きなので、ともちゃんにぴったりなお惣菜でした。

f:id:TOMOYASU:20170122110501j:image

菜の花と油揚げの煮物です。菜の花の葉の苦味がアクセントになっていますね。美味しい煮物でした。日本ならではの料理ですね。

f:id:TOMOYASU:20170122110513j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁です。奥様がお風呂に入っている間にともちゃんが作りました。ほうれん草は奥様の実家から頂いたものです。ほうれん草はエグ味が無く、食べやすかったです。久しぶりのお味噌汁、身にしみました。

奥様のおかげで我が家での美味しい夕食を久しぶりに堪能することが出来ました。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)