ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/09の夕食

 今日の夕食は、野菜中心の料理にしました。ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170410072747j:image

今日は、近所の八百屋さんで食材を調達しました。

f:id:TOMOYASU:20170410072759j:image

大根が安かったので、鶏肉と一緒に炊きました。旨味たっぷりの煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170410072813j:image

からし菜が八百屋さんにあったので、もやしと一緒におひたしにしました。辛味が効いた美味しいからし菜でした。春を感じる旬の味わいを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170410072824j:image

ホタテのバター焼きです。去年の12月に釧路の先輩からいただいた冷凍ホタテも、あと僅かになりました。今日のホタテも甘くて美味しかったです。先輩に改めて感謝申し上げます。

f:id:TOMOYASU:20170410173719j:image

サラダも好きなドレッシングをかけて美味しくいただきました。

今日は野菜たっぷりのメニューで、身体に優しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)