ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/26の夕食

無事に青森から帰ってしました。今週は怒涛の出張でした。今日の夕食は、山形で買ってきた「ホルモン焼」、青森で買ってきた「ねぶた漬」、奥様の実家からいただいた「モロヘイヤ」です。

f:id:TOMOYASU:20170828145217j:image

名産品揃いです。

f:id:TOMOYASU:20170828145234j:image

今日は久しぶりにともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170828145254j:image

マルニ食品の「ホルモン焼」は先週食べた肉の駅のホルモン焼とは違ってにんにくが利いていますので、焼肉の延長で食べる感じです。ピリ辛の味噌味が効いた美味しいホルモン焼でした。

f:id:TOMOYASU:20170828145308j:image

今日青森から買ってきた「ねぶた漬け」は、賞を取ったものらしいので買ってきました。味は松前漬けのような味で、たれもネバネバしています。特徴は大根が入っていることですね。数の子や大根の食感と、ネバネバ感を楽しみました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170828145324j:image

モロヘイヤもネバネバしていますね。このネバネバ感が美味しさの秘訣ですね。めんつゆをかけて美味しくいただきました。

今日は、山形で買ってきた「ホルモン焼」、青森で買ってきた「ねぶた漬」、奥様の実家からいただいた「モロヘイヤ」で美味しく夕食をいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)