ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/27の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20180328060417j:image

美味しそうな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180328060432j:image

こちらは鶏の手羽元のカレー風味の炊き込みご飯です。ともちゃんがほとんど作らない系統の料理です。食卓に食欲をそそるカレーの香りで満ちていました。

f:id:TOMOYASU:20180328060445j:image

カレー風味のご飯と手羽元を美味しくいただきました。ともちゃんがほとんど作らない系統の料理なので、新鮮な気持ちでいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180328060458j:image

こちらは、キャベツとアサリの酒蒸しです。奥様は冷蔵庫のキャベツを使い切りたかったとのことで、この料理を思いついたとのことです。甘くて美味しいキャベツをアサリの旨味たっぷりのだしで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180328060513j:image

みずみずしいきゅうりは、味噌で美味しくいただきました。 最近味噌を変えました。味噌汁で食べても美味しかったのですが、生で食べても美味しいことが分かりました。

f:id:TOMOYASU:20180328060528j:image

ほうれん草と卵の味噌汁もさっぱりと美味しくいただきました。

今日は奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)