ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/01の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、昨日に引き続き麺類です。

f:id:TOMOYASU:20180402183331j:image

今日の麺類は、沖縄旅行のお土産の「八重山ソーキそば」です。麺は細丸麺、スープはあっさりかつおスープです。

f:id:TOMOYASU:20180402183346j:image

トッピングは、ソーキそばに付属のソーキ肉と、メンマです。お味ですが、さっぱりとしたスープと細丸麺がぴったり合いますね。ツルツルっといただけました。美味しい一品でした。ソーキそばは、当たり外れが無いですね。奥様とともちゃんの意見が一致しました。

今日は、八重山のソーキそばを美味しくいただきました。宮古のソーキそばが残っています。宮古のソーキそばも食べるのを楽しみにしたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)