ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/05/20の夕食

今日は、午後から奥様と買い物に行きました。今日の夕食は、夕食を作る時間が無かったので、レタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20180522062231j:image

レタスが1個98円だったことも、レタスしゃぶしゃぶになった理由です。

f:id:TOMOYASU:20180522062302j:image

今日も丸ごと1個のレタスを使いました。

f:id:TOMOYASU:20180522062315j:image

ともちゃんには、いつものように豆板醤をトッピングしていただきました。今日のレタスしゃぶしゃぶも上出来でした。レタスがしゃきしゃきして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180522062327j:image

小なすの漬物も安くなっていたので、買ってきました。適度な塩加減の小なすの漬物、美味しかったです。

今日は時短料理でしたが、夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)