ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/06/03の夕食

今日の夕食は、帰宅が遅くなったので簡単に出来る焼肉にしました。 

f:id:TOMOYASU:20180604095114j:image

焼肉は食材を切れば、調理しながら食事を楽しめますので、食事準備時間の節約になりますね。

f:id:TOMOYASU:20180604095226j:image

野菜とお肉はスーパーで安かったものと冷凍庫にあるものを中心に揃えました。カルビ肉は、安かったオージービーフを買いました。

f:id:TOMOYASU:20180604095241j:image

オージービーフが予想よりも美味しかったです。野菜もともちゃんが好きな叙々苑の焼肉のたれで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180604095254j:image

とうもろこしが安かったので、焼きとうもろこしをガスコンロのグリルで焼いて作りました。粒は小さめで甘さも控えめなとうもろこしでしたが、焼きたての焼きとうもろこしを美味しくいただきました。

今日の夕食は、久しぶりの焼肉と焼きとうもろこしで、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)