ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/26の夕食【玉造温泉】

山陰旅行宿泊する宿は、玉造温泉のホテル玉泉にしました。JALクーポンが使えて、夕食が個室のプランが選べるという理由で、こちらに宿泊することになりました。娘がまだ0歳なので、個室で食事をゆっくり取りたかったという思いがありました。

f:id:TOMOYASU:20180807061736j:image

畳敷きの個室に、テーブルと椅子が置かれていました。食事はテーブルで取るのがゆったり出来ますね。でも最近は、娘を連れて外食するときに座敷を選びますので、座敷での食事も慣れてきました。テーブルに着席すると、きれいな盛り付けがされた料理が配膳されていました。これから次々と料理が運ばれてくることになります。楽しみにしながら待っていると…

f:id:TOMOYASU:20180807061758j:image

「お刺身三種盛り」と「しじみと舞茸のおこわ めのは餡かけ」が提供されました。お刺身は新鮮で、マグロは赤身の味がしっかり感じ取ることの出来る味わいでした。ブリは、脂が乗っていて甘みのあるお刺身でした。おこわの餡かけは上品な味付けて、空っぽのおなかを落ち着けることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20180807061853j:image

国産牛ステーキは、お肉に厚みがあって食べ応えがありました。付け合せも一緒に焼いてこんがりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180807061923j:image

「銀山赤どりシルク鍋」は、豆乳の優しい味わいで地鶏や野菜を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180807061952j:image

赤魚の煮付けは、濃厚な味付けて赤魚を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20180807062119j:image

地元のご飯「きぬむすめ」は、テーブルで炊いてくれました。

f:id:TOMOYASU:20180807062025j:image

炊きたてのご飯を留椀と香の物で美味しくいただきました。炊きたてのご飯はやっぱり美味しいですね。

デザートも美味しくいただきました。

今日の夕食は、個室で家族ゆったりとした美味しい夕食でした。温泉宿の夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)