ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-14の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190215054650j:image

今日は、シンプルな構成です。

f:id:TOMOYASU:20190215054701j:image

こちらは、豚コマキャベツです。ともちゃんが作りました。冷蔵庫にあったキャベツと豚肉で作りました。お味ですが、いつも通りの美味しい一品でした。キャベツを美味しく食べるのに最適な調理法ですね。豚コマキャベツの考案者、食生活研究者の魚柄仁之助さんに改めて感謝いたします。

f:id:TOMOYASU:20190215054712j:image

こちらは、奥様が調理した海老の春巻きスティックとともちゃんがスーパーから買ってきた串かつです。海老の春巻きスティックは、春巻きがパリパリ、中の海老に旨味があって美味しかったです。串かつは、玉ねぎと豚肉のコンビネーションが抜群で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190215054724j:image

炊き込みご飯は、奥様が用意しました。炊き込みご飯の素を使わずに人参、しめじ、醤油を使って作ったそうです。素朴な味わいの美味しい炊き込みご飯でした。

今日の夕食は、シンプルながらも満足のいく美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)