ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-26の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190527063927j:image

今日は帰宅時間が遅かったので、簡単に用意出来るもので夕食を構成しました。

f:id:TOMOYASU:20190527063937j:image

こちらは、ともちゃんが沖縄に行ったときに買ってきたラフティです。とっておきのラフティは、今日食べることにしました。ラフティはレトルトなので、湯煎で温めるだけの簡単調理でした。

f:id:TOMOYASU:20190527063945j:image

ラフティだけですと寂しいので、茹でたブロッコリーを周りに並べました。お味ですが、口の中でとろけそうなくらいのとろとろの豚肉が美味しかったです。旨味たっぷりでジューシーでした。そして、ラフティのたれでいただくブロッコリーもまた格別でした。すべてに於いて美味しかったです。ラフティは買うべきお土産ですね。また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20190527063958j:image

冷凍保存しておいた塩サバをガスコンロのグリルで焼きました。塩サバもホッケ同様に当たり外れがありますが、このサバは当たりの方ですね。脂が適度に乗っていて、身もふっくらしていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190527064008j:image

カボチャサラダは、ヤマザキのサラダを千切りキャベツの上にトッピングして作りました。マカロニサラダ同様にカボチャサラダも美味しかったです。もう一品おかずが欲しいときのためにヤマザキのサラダは冷蔵庫に常備しておきたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190527064017j:image

昨日の残り物のきのこ汁、味がさらに馴染んで美味しかったです。

今日は、簡単に用意出来るおかずが中心の夕食でしたが、どのおかずも美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)