ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-14の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190716080320j:image

今日は、シンプルな料理です。

f:id:TOMOYASU:20190716080326j:image

こちらは、ホッケの干物です。冷凍のホッケの干物が特売のときに買っておいたものです。お味ですが、脂がたっぷり乗っていて身もしっとりしていて美味しかったです。また特売を狙ってホッケを買っておきたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190716080335j:image

こちらは、ほうれん草、油揚げ、寒天のおひたしです。ほうれん草が油揚げと寒天にマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190716080343j:image

こちらは、野菜スープです。セロリ、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、牛肉、ウインナーと具をたっぷり入れて作りました。それぞれから出てきた旨味がスープに溶け込んで美味しかったです。

今日は、シンプルながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)