ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/11の夕食

 今日の夕食は、奥様と一緒に牡蠣の美味しいお店での夕食です。ともちゃん、奥様ともに牡蠣好きなので、今日の日を楽しみにしていました。

f:id:TOMOYASU:20161215061724j:image

生牡蠣とカキフライです。生牡蠣は、産地が3種類あります。生牡蠣は、南の産地から食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20161215061741j:image

長崎県諌早市の牡蠣です。肉厚な牡蠣でした。

f:id:TOMOYASU:20161215061822j:image

三重県鳥羽市の牡蠣です。身が小さかったです。味もあまりしませんでした。

f:id:TOMOYASU:20161215061801j:image

岩手県山田町の牡蠣です。身が大きくて、甘味のある美味しい牡蠣でした。今日の生牡蠣は、岩手県山田町が一番美味しかったですね。

f:id:TOMOYASU:20161215061902j:image

カキフライは、衣がサクサクして、身も柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161215061923j:image

焼き牡蠣です。和風味、にんにく味、グラタン味、ネギ味噌味とバラエティーに富んでいます。それぞれ美味しいですね。殻に残っている汁も牡蠣の旨みが凝縮していて濃厚な味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20161215062007j:image蒸し牡蠣です。蒸し牡蠣は意外と味がしなかったので、ポン酢をかけていただきました。ふっくら蒸しあがっています。

f:id:TOMOYASU:20161215062023j:image

 最後に美味しかった岩手県山田町の生牡蠣を注文しました。今日は牡蠣三昧で、ともちゃん奥様ともに大満足でした。

f:id:TOMOYASU:20161215062037j:image

ケーキを買って帰宅しました。今日は豪華な夕食となりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)