ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/05の昼食

今日は、奥様がどうしても「粉ものの料理が食べたい」のことでしたので、インドカレー屋さんで昼食を取ることにしました。メニューは色々ありました。ともちゃんと奥様は、カレーが2種類選べるランチメニューを選びました。

f:id:TOMOYASU:20170211084011j:image

はじめにキャベツの酢漬けとスープが提供されました。さっぱりしたキャベツの酢漬けとコンソメベースの旨味たっぷりのスープ、どちらも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170211083231j:image

そして、いよいよメインのカレーが提供されました。ボリューム満点です。

f:id:TOMOYASU:20170211083246j:image

左が「バターチキンカレー」、右が「ポークパラグ」と呼ばれるほうれん草のカレーです。どちらのカレーもスパイシーかつ旨味たっぷりのカレーで、美味しくいたただきました。どちらかというと、ともちゃんはほうれん草のカレーのほうが、さっぱりして飽きのこないカレーだと思いました。

f:id:TOMOYASU:20170211083300j:image

ナンとカレーの他に、タンドリーチキンとブラウンライスが付いています。タンドリーチキンは、お肉が柔らかくて、日本人の味覚に合う、美味しいタンドリーチキンでした。ブラウンライスもカレーと共に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170211083321j:image

ナンとライスはおかわり自由なので、ともちゃんはナンをおかわりしました。カレーもナンをおかわりすることを前提に食べていましたので、カレーの量も問題ないです。インド料理屋さんで食べる焼きたてのナンは、どこで食べても美味しいですね。今日のナンも美味しくいたただきました。

今日の昼食は、1年振りのインド料理屋さんで、インドカレーを満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)