ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-04-18から1日間の記事一覧

2016/04/18の昼食【空港】

今日の昼食は、後輩と一緒に取りました。 後輩も、1500円のサービスチケットを持っていました。 後輩に、朝食の件の話をしたところ、ともちゃんが本来行きたかったラーメン屋さんに行ってみましょうってことになりました。 ともちゃんは、トンコツ味、後輩は…

2016/04/18の朝食【空港】

今日から韓国出張ですが、出鼻をくじかれております。フライトが3時間遅れるとのことです。 航空会社から1500円のクーポンをもらいましたので、朝食を取ることにしました。 食べたいのは…、日本のラーメンでしょう! ラーメン屋さんに行きましたが、あいに…

2016/04/17の夕食

今日で、日本での夕食がしばらくお預けになるので、ともちゃんの大好物のカレーを奥様にリクエストしました。 ここで奥様の素晴らしいところは、なすとベーコンの油炒めが添えられていることです。なすとベーコンをカレーに投入すれば、なすとベーコンのカレ…

2016/04/16の夕食【お一人様】

今日の夕食は、奥様がお友達と外食するそうなので、ともちゃんお一人様の夕食となりました。 メインディッシュは、ステーキです。アメリカ産ステーキ肉で、安かったのでついつい買っちゃいました。 お肉を柔らかくする秘訣はこれ!! 「ミート・ソフター」を…

2016/04/16の昼食

今日の昼食は、はっきり言って、豪華です。旬のたけのこを使ったたけのこづくしの料理です。 奥様が昨日スーパーで買ってきたとのことです。1000円したそうです。 水煮も売っていたそうですが、生のものを買ってきたとのことです。あく抜きにチャレンジ…

2016/04/15の夕食

今日は、 久しぶりの鍋です。ともちゃんが奥様にリクエストしました。 来週からゴールデンウイーク直前の4/28まで韓国に出張するので、ともちゃんの好きな料理を奥様に積極的にリクエストしようと思い、奥様も賛同してくれました。 奥様には、いつも感謝の…

2016/04/14の夕食

今日の夕食担当は、奥様です。 メニューは、スパムのレンコン挟み焼き、エビチリ、スナップえんどうの塩茹で、生ワカメ、玉子と玉ねぎの味噌汁、鶏ごはんです。 スパムのレンコン挟み焼きは、 レンコンのシャキシャキ感とスパムの旨みが口の中で合わさり、食…

料理本ランキング(楽天ブックス)