
ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/23の昼食【お弁当】

おうちの食事 機内食・お弁当 ともちゃんが語る

今日の昼食は、訳あってともちゃん一人でご自宅にてお弁当を食べることにしました。
念願のカツ丼(弁当)です。
f:id:TOMOYASU:20160324061447j:plain
とにかくカツ丼が食べたかったので、近くのカツ丼屋さんにするか迷いました。こちらのお弁当屋さんは、鳥の唐揚げが評判のお店だったので、カツ丼も美味しいだろうと思って、こちらのお弁当を選択しました。

ひさしぶりに辛口評価になります。
まず、カツが揚げたてではない味わいでした。衣全体がべとべとしてました。サクサクの部分がどこにも見当たりません。カツ丼なので、汁がカツの衣に着くとサクサクが失われますが、それにしても…です。
おそらく11時過ぎの早い時間にお弁当屋さんに立ち寄ったので、昨日のカツがまわったのかな?と推察します。1年前食べたときは、それほど悪く無かったのに…と記憶してます。

玉子の量も、1個使っている?という感じです。

ということで、次こちらでお弁当を買うときは、唐揚げ弁当にします。
今日はちょっと残念な昼食でした。

費用500円

料理本ランキング(楽天ブックス)