ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/03の夕食

今日は、ともちゃんの方が帰宅時間が早かったので、ともちゃんスペシャルとなりました。ただし、時間帯が遅いので、時間がかからない料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20160604072120j:plain

今日のメインは、肉豆腐です。牛肉と豚肉は安いスーパーからまとめ買いして冷凍保存して、常備しています。春菊が安かったので、「すき焼き」にしようか迷いましたが、豆腐をたくさん食べたかったので「肉豆腐」にしました。

f:id:TOMOYASU:20160604072102j:plain

 

 アスパラも安かったので、ベーコンとの塩焼きと塩茹でにしてみました。カンパチのお刺身も半額だったので、買いました。

時短バージョンのともちゃんスペシャルですが、美味しい夕食になりました。

アスパラの塩焼きは、「グリーンアスパラの蒸し焼き」として、瀬尾幸子さんの「ラクうまごはんのコツ」に掲載されているレシピで、おすすめのメニューです。

 

ラクうまごはんのコツ [ 瀬尾幸子 ]

シンプルでかつ、美味しい調理法がぎっしり詰まった本です。

ともちゃんスペシャルにだいぶ貢献していただいております。

瀬尾幸子さん、簡単・楽ちんでかつ美味しい料理が満載の、素敵な料理レシピ本のご提供、ありがとうございます。

料理本ランキング(楽天ブックス)