ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/01/16の夕食【バングラデシュ】

今日の夕食も新メニューが満載です。月の後半に入ったので、新メニューが出るのかな?と思っています。

f:id:TOMOYASU:20170116232149j:image

管理された場所で仕事をしていますので、ともちゃんのバングラディシュでの唯一の楽しみは食事ですね。

f:id:TOMOYASU:20170116232203j:image

北京ダック風の料理です。お肉はアヒル肉で、旨みのある柔らかいお肉でした。なかなか食べられない食材ですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170116232218j:image

玉子とトマトの炒め物です。爽やかなトマトの味と、玉子の優しい味がマッチする美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170116232249j:image

定番のブロッコリーの炒め物です。

f:id:TOMOYASU:20170116232259j:image

玉子スープです。油が浮いていますが、それほど油っこくなく、さっぱりした味わいでした。

今日の夕食は、めずらしいアヒル料理が食べられて、満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)