ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/27の昼食【ラーメン】

今日から夏休みです。今日の昼食は、奥様のリクエストで、ラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20170803060427j:image

ラーメンは、ともちゃんが、先週北海道の出張で買ってきた美瑛の「香麦らあめん」です。こちらのラーメン、2人前ですが、スープが醤油、味噌、それぞれ1袋入っていました。違うスープの味を楽しめるラーメンでした。

しかし、ともちゃんはそれに気付かず、違う味のスープを同じ鍋に入れて、具材を煮込んでしまいました。2袋目のスープを鍋に入れた瞬間に気付きましたが、もう遅かったです。今日のラーメンは、いつもとは違って具材をラーメンスープで煮込むという工程で作りましたので、このような間違いになりました。出来たのが、ともちゃん特製の「香麦味噌醤油らあめん」です。販売者の意図しないラーメンが出来上がりました。

f:id:TOMOYASU:20170803060456j:image

お味ですが、醤油、味噌、それぞれの味が邪魔をせず、上手く混ざり合い、とても美味しかったです。失敗したと思いましたが、結果オーライのラーメンでした。失敗は成功の母を感じたラーメンでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)