ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/09の夕食

今日の夕食は、お魚尽くしです。

f:id:TOMOYASU:20170910125549j:image

奥様が、「お魚を食べたい」とのことで、久しぶりにお魚専門店に行って、お魚を買ってきました。このお魚専門店は値段が安いのでついつい買いすぎてしまいます。

f:id:TOMOYASU:20170910125611j:image

本マグロの赤身の刺身です。こちらで900円です。養殖物ですが、身に旨みが感じられ、適度に脂が乗っていて美味しかったです。値段の高い中トロよりも、値段がお手ごろな赤身で十分ですね。 

f:id:TOMOYASU:20170910125638j:image

ハマグリの焼き物と、子持ち鮎の塩焼きです。ハマグリは焼いているため若干硬かったです。ハマグリはお吸い物にしたほうが美味しいですね。子持ち鮎の塩焼きは、秋にしか食べられない一品ですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170910125800j:image

子持ち昆布は、数の子がコリコリとして美味しかったです。塩加減もちょうど良かったです。

f:id:TOMOYASU:20170910125659j:image

大根と身欠きにしんと糸こんにゃくの煮物です。身欠きにしんと大根が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170910125726j:image

サラダもともちゃんの好きな玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日の夕食は久しぶりのお魚尽くしで大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)