ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/08の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。ともちゃんも一部手伝いました。

f:id:TOMOYASU:20171209073825j:image

バランスの良い料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20171209073838j:image

しばらく我が家で出番待ちをしていたジャガイモを奥様が発見したので、肉じゃがを作ったそうです。盛り付けはともちゃんがしたので、奥様より上手く出来ませんでした。味は、ジャガイモがほくほくで美味しかったです。ジャガイモが絶妙の火の通し加減でした。

f:id:TOMOYASU:20171209073852j:image

こちらは、タラフライです。冷凍状態のものを揚げて作ります。ともちゃんが揚げました。1枚当たり約40円です。衣がサクサク、中は柔らかくて美味しいタラフライでした。コストパフォーマンスに優れた美味しい食材ですね。今日、使い切ったのでまた常備したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171209073906j:image

えのきコーンバターは、甘いコーン、えのきの食感をバターの香りで楽しみました。

今日は、久しぶりの肉じゃがを含め、バランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)