ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/03/28の夕食

今日の夕食は、昨日ともちゃんが作っておいた料理が中心です。 

f:id:TOMOYASU:20180402181127j:image

品数が多くなりました。

f:id:TOMOYASU:20180403173225j:image

昨日作っておいたブロッコリーと豚肉のうま煮です。オイスターソースで味付けしました。ブロッコリーは昨日火を通し過ぎないようにして、今日加熱するときにブロッコリーの食感が残るようにしました。旨味たっぷりでブロッコリーの食感を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180403173239j:image

大根と豚肉の煮物も、昨日作っておきました。大根と豚肉との相性が良いですね。豚コマ肉を使っているので、さっぱりと仕上がりました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180403173328j:image

ブリのお刺身が安くなっていたので買ってきました。脂の乗った美味しいお刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20180403173354j:image

昨日に引き続き、きゅうりはもろきゅうでいただきました。みずみずしいきゅうりと最近変えた味噌で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180403173421j:image

きゅうりのキューちゃん漬けは、奥様のお母さんの手作りのものです。市販のものとよりもポリポリして、食感が良いです。美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180403173440j:image

なすの味噌汁は、奥様に用意してもらいました。なすと最近変えた味噌が美味しい味噌汁でした。

今日は、前日にともちゃんが料理を作っていたので、食事を用意する時間が短縮出来ました。今日の夕食も美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)