ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/08の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180813163228j:image

冷蔵庫にある食材を上手く使ってもらって用意してもらいました。ともちゃんの好きなシチューが食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180813163240j:image

今日のシチューは、鶏のムネ肉を使ったとのことですが、硬くならないように調理してもらったおかげで、美味しくいただけました。シチューに鶏のムネ肉、いけます。

f:id:TOMOYASU:20180813163312j:image

小松菜と豚肉ときのこと油揚げの炒め物は、ともちゃんが調理して冷凍保存していたものを解凍調理してもらいました。火をさっと通して冷凍したので、解凍調理しても、しっかり小松菜の食感が残っていました。シンプルな塩味なので、それぞれの素材の味を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180813163253j:image

なすときゅうりの浅漬け、さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180813163325j:image

デザートのグレープフルーツ、冷たくて爽やかな味わいで美味しかったです。

今日は奥様によるシチューをはじめ、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)