ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/11の夕食

今日の夕食は、全品手料理です。

f:id:TOMOYASU:20180813170234j:image

ともちゃんと奥様で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180813170249j:image

ゴーヤチャンプルは、ともちゃんが作りました。豆腐を買い忘れたので、豆腐無しのゴーヤチャンプルになりました。豆腐が無くてもほろ苦いゴーヤ、旨味たっぷりの豚肉、まろやかなと卵が美味しいゴーヤチャンプルでした。

f:id:TOMOYASU:20180813170330j:image

ブリ大根は、ブリと大根が安かったので作りました。ブリ大根は冬に寒ブリで作るのがブリに脂が乗っていて美味しいですが、夏に食べるブリ大根もブリに程よく脂が乗っていて、さっぱりとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813170342j:image

茶豆が安かったので買ってきました。茹でたての茶豆、甘味と旨味があって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180813170409j:image

エリンギご飯は奥様に作ってもらいました。醤油の塩加減が絶妙でエリンギの風味と食感が美味しいエリンギご飯でした。明日からともちゃんの実家に帰省する時のおにぎり用にも確保しているので、明日の朝も楽しめます。

今日の夕食は、全品手料理の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)