ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/23の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180824060609j:image

奥様の手料理が食卓に並びました。ともちゃんが買ってきたカニクリームコロッケも端に置かせてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180824060619j:image

肉じゃがは久しぶりにいただきました。それぞれの素材がバランス良く入っていて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180824060627j:image

鶏のムネ肉とアスパラと白身卵のあんかけです。鶏のムネ肉は、小麦粉でコーティングされていたのでソースが良く絡み、しっとりして美味しかったです。しゃきしゃきしたアスパラと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180824060636j:image

カニクリームコロッケは、スーパーのお惣菜売り場で並べられているのを見て、一番美味しそうだったので、つい買ってきました。クリーミーで美味しいコロッケでした。

f:id:TOMOYASU:20180824060644j:image

卵の黄身入りのえのきとワカメの味噌汁は、あんかけで卵の白身を使った残りの黄身を入れたそうです。意外と卵の黄身が味噌汁に合いますね。まろやかな卵の黄身を味噌味で美味しくいただきました。

今日も奥様の手料理を中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)