ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190709064601j:image

バラエティーに富んだメニューが並びました。

f:id:TOMOYASU:20190709064616j:image

こちらは、メバチマグロのカマ焼きです。前回食べたのカマ焼きは、本マグロのカマ焼きでしたので、脂の乗り、旨味は、本マグロにはかないませんが、身が柔らかく、くせもなくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190709064648j:image

チンゲン菜とシメジと豚バラ肉の炒め物は、ともちゃんが冷凍保存しておいたものです。チンゲン菜に火をあまり通さずに調理して冷凍保存しておいたので、解凍調理してもチンゲン菜の食感もきちんと残っていました。シャキシャキしたチンゲン菜の食感が美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20190709064658j:image

こちらは、牛タンとチキンのサラダです。牛タンは焼いて千切りキャベツの上にトッピングしました。チキンは、サラダ用に売られているタンドリーチキンの蒸し鶏をスライスしてトッピングしました。牛タン、チキン、ともに旨味たっぷりで美味しかったです。特に、タンドリーチキンの蒸し鶏は、初めて食べましたが、タンドリーチキンの味がしっかり付いていて味わいがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190709064722j:image

ひじきの炊き込みご飯は、奥様が作ってくれました。具だくさんで風味豊かな炊き込みご飯、美味しかったです。

今日は、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)