ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/13の夕食

今日の夕食は、奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20160914044228j:image

メニューは、キャベツとマッシュルームとアンチョビケッパ炒め、肉豆腐、トマト、明太子、じゃがいもの味噌汁です。

f:id:TOMOYASU:20160914044240j:image

キャベツとマッシュルームとアンチョビケッパーの炒め物は、アンチョビケッパーを安価で手に入れたとのことで、奥様が作ってくれました。アンチョビケッパーがいい味を出していて、マッシュルームとキャベツをヘルシーに美味しくいただきました。アンチョビを入れるだけで、料理の味がイタリアンになりますね。アンチョビは手軽で重宝する食材ですね。
f:id:TOMOYASU:20160914044302j:image

 肉豆腐です。冷蔵庫にあるもので作ったそうです。味が全体に染み渡り、美味しくいただきました。経済的かつ美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20160914044317j:image

 日曜日に買ってきたトマトです。完熟していますので、適度に柔らかく、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160914044329j:image

 先輩からもらった明太子は、これで最後です。たっぷり1房の明太子でご飯を食べました。先輩のおかげで、3日間の夕食が贅沢に楽しめました。

今日も経済的で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)