ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/18の夜食【台湾】

九ふん観光の後は、饒河街夜市観光です。こちらでツアーが終わりになります。現地解散か、40分後にバスでの市内送迎の2種類を選べましたが、夜市を時間を気にせずに楽しめるのと、現地から地下鉄に乗れることを考え、ともちゃんたちは現地解散を選びました。 

f:id:TOMOYASU:20161220123247j:image

夜市のゲートをくぐると目の前に「胡椒餅」屋さんの行列に遭遇しました。

f:id:TOMOYASU:20161220123354j:image

ともちゃんたちも「胡椒餅」が目当てですので、並びました。

f:id:TOMOYASU:20161220123500j:image

並んでいる間に「胡椒餅」の作っている過程を垣間見ることが出来ました。お肉をたっぷり入れています。

f:id:TOMOYASU:20161220123540j:image

お肉の後はネギをたっぷり入れ込みます。

f:id:TOMOYASU:20161220123825j:image

出来た「胡椒餅」は、窯に貼り付けます。

f:id:TOMOYASU:20161220123626j:image

ふたをして、焼き上げます。

f:id:TOMOYASU:20161220123644j:image

こんがり焼けました。

f:id:TOMOYASU:20161220123700j:image

20分くらい待って、ようやく買えました。

f:id:TOMOYASU:20161220123720j:image

肉まんのより一回り大きい大きさですね。

f:id:TOMOYASU:20161220123734j:image

焼きたてですのであつあつです。 

f:id:TOMOYASU:20161220123747j:image

一口食べると香ばしい皮、胡椒の風味、肉の旨みが楽しめる素晴らしい「胡椒餅」でした。ともちゃんは「胡椒餅」と聞いて、正直美味しいイメージが湧いていませんでしたので、そのギャップに驚きました。食べて本当に良かったです。秀逸の一品ですね。

f:id:TOMOYASU:20161220123921j:image

近くのお寺です。ライトアップが凄いです。ここまでの光を使ったお寺のライトアップは、日本では考えられないですね。今日は異国情緒を存分に楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)