ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/10/02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181002222547j:image

今日は、手作り料理を3品用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181002222557j:image

こちらは、蒸し料理です。かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、エリンギは蒸し器で蒸しました。鶏のむね肉は、電子レンジで加熱しました。それぞれの素材の加熱を分けることで、かぼちゃやさつまいもはホクホクに、鶏のむね肉はジューシーに仕上がりました。ポン酢を付けていただきました。それぞれの素材の味を存分に楽しめた美味しい蒸し料理でした。

f:id:TOMOYASU:20181002222605j:image

湯豆腐にタラを入れたものを作りました。だしは娘も食べられるように天然だしを使いました。豆腐だけ食べるのは物足りないですけど、豆腐にタラが入ることで、豪華になりますね。飽きずにいただけました。体が温まる美味しい湯豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20181002222623j:image

イカの唐揚げは、ともちゃんが食べたかったので、スーパーのお惣菜コーナーから買ってきました。衣に旨味があって、美味しいイカの唐揚げでした。

f:id:TOMOYASU:20181002222615j:image

キュウリとトマトを乱切りにして、ともちゃんオリジナルの甘酢で和えました。みずみずしくさっぱりとした美味しい一品でした。

今日の夕食は、ともちゃんの手作り料理3品とイカの唐揚げが美味しい、大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)