ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/17の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20181217215351j:image

バランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20181217215359j:image

こちらは赤魚のみりん干しです。静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。赤魚のみりん干しは、昨年のふるさと納税の返礼品には入っていなかったと記憶しております。ですので、どんな味がするのが楽しみでした。お味ですが、予想以上の身の厚さ、脂の乗りでした。想像以上の美味しさでした。大島水産さん、恐れ入りました。今年は、ホッケ、サバのみりん干しをすでに食べましたが、赤魚のみりん干しが一番美味しいかも知れません。絶品の赤魚のみりん干しでした。食べて、感動しました。

f:id:TOMOYASU:20181217215411j:image

こちらは、麻婆春雨です。永谷園の麻婆春雨の素で作ってもらいました。旨味たっぷり、具材たっぷりの麻婆春雨、安定した美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20181217215431j:image

サラダは、いつもの玉ねぎドレッシングをかけてさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181217215442j:image

なすの味噌汁は、なすの柔らかい食感を楽しみました。

今日の夕食は、何と言っても静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、赤魚のみりん干しです。これほど美味しいとは思いませんでした。来年もこの赤魚のみりん干しを賞味すべく、静岡県西伊豆町にふるさと納税をさせていただきたいと思います。

今日の夕食は、秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)