ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/16の夕食

今日の夕食は、奥様のリクエストですき焼きにしました。

f:id:TOMOYASU:20181217061901j:image

今日は、ネギと牛肉をあらかじめ焼いてから具を煮込む作り方にしてみました。

f:id:TOMOYASU:20181217061911j:image

美味しそうに出来ました。

f:id:TOMOYASU:20181217061921j:image

お味ですが、今日の牛肉は、安いお肉を使っているので、若干硬めででした。お肉を焼くことによって更に硬くなった気がしました。安いお肉ですき焼きを作るときは、我が家の今までの作り方、牛肉を蒸し焼きにする作り方の方が良さそうです。

すき焼き自体は、美味しかったです。安いお肉でしたが、旨味たっぷりの美味しいお肉でした。

f:id:TOMOYASU:20181217061931j:image

締めにうどんを鍋に入れて、鍋焼きうどんにしました。すき焼きの旨味が染み出た割下をたっぷり吸い込んだうどん、美味しかったです。

今日のすき焼きは、いつもとは違う作り方をしました。今までの作り方で良かったとんだなと再確認することが出来ました。ただ、ネギはあらかじめ焼いておいた方が香ばしくて美味しいですね。今日の夕食は、すき焼きの作り方で勉強になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)