ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180703055829j:image

刺身以外は、手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20180703055837j:image

こちらは、すき焼き風煮物です。当初、牛肉、ささがきごぼう、糸こんにゃくの煮物を作ろうとして、昨日仕込んでおきました。今日、冷蔵庫に豆腐とネギがあることに気付き、急遽煮物に豆腐とネギを追加して、すき焼き風の煮物にしました。ささがきごぼう、糸こんにゃく、豆腐、ネギ、どれも牛肉に合う食材ですね。色々な食材を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180703055854j:image

こちらは、小松菜と豚肉と油揚げの煮物です。こちらの煮物は薄味にしました。小松菜のしゃきしゃきした食感が美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180703055903j:image

めばちマグロの刺身は、安くなっていたので買ってきました。適度に旨味があるめばちマグロの刺身、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180703055914j:image

久しぶりに豆もやしのナムルが食べたくなったので、作りました。簡単で美味しい一品でした。しゃきしゃきした豆もやし、美味しかったです。

今日は、手作り料理を中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)