ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-10の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190411054950j:image

今日は、5品です。ちょっぴり豪華な夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190411054959j:image

こちらは、奥様が作ったパエリヤ風炊き込みご飯です。サフランの黄色や具材の色などで、色鮮やかにご飯が炊き上がりました。

f:id:TOMOYASU:20190411055006j:image

お皿に盛り付けて、いただきました。ご飯自体に旨味が十分染み込んでいて美味しかったです。ホタテをはじめとした具材もご飯とマッチして美味しかったです。洋風の炊き込みご飯を満喫しました。

f:id:TOMOYASU:20190411055018j:image

筑前煮も奥様に用意してもらいました。大きめにカットされたそれぞれの具材に味がしっかり染み込んでいて、美味しかったです。食べ応えのある煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190411055031j:image

カマスが安かったので、ともちゃんが帰りのスーパーで買ってきました。塩焼きにしました。ふっくら焼けました。身がしっとりとしていて、柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190411055045j:image

タコキムチは、ともちゃんが作りました。タコは、真ダコを使いました。茹でダコは、真ダコが一番美味しいですね。真ダコの食感と、ピリ辛キムチのハーモニーを楽しみながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190411055055j:image

レモンタン塩サラダは、昨日の残り物で作りました。レモン風味のタンが美味しいサラダでした。

今日は、奥様が作ってくれたパエリヤ風炊き込みご飯と筑前煮をはじめとした、ちょっぴり豪華な美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)