ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-11の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190612061346j:image

今日は、簡単に夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190612061356j:image

スーパーのお惣菜コーナーで酢豚が安くなっていたので買ってきました。メイン料理にしたかったので、2パック買って、ボリュームを増しました。お味ですが、それぞれの素材が大きめにカットされていて、素材の味や食感を楽しむことが出来ました。味付けも丁度良くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190612061406j:image

「世界一美味しいチャーハンの作り方」という料理本に紹介されていた「はんぺんチーズベーコン」を作ってみました。はんぺんを三角に切ってから、はんぺんの間に切れ目を入れ、スライスチーズとベーコンを入れました。熱したフライパンにバターを溶かし、はんぺんを入れて焼いて出来上がりです。お味ですが、はんぺん、チーズ、ベーコンのハーモニーが予想以上に美味しい一品でした。はんぺんの食感が柔らかくて、かつはんぺん自体に旨味があるので、パンでチーズとベーコンを挟んで作るものよりも食べやすくて旨味たっぷりで数段美味しいですね。簡単に作れるので、また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190612061420j:image

かぶとセロリが安かったので、スープを作りました。コンソメスープをベースにして作りました。柔らかいかぶと独特の風味のセロリがコンソメスープにマッチして美味しかったです。奥様にも大好評でした。

今日は、ともちゃんによる簡単ながらも美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)