ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-11-18から1日間の記事一覧

2017/11/09の夕食

今日の夕食のメインは、プルコギです。 その他には、ナムルと豆もやしのスープを作りました。韓国風の料理になりました。 プルコギにピーマンを入れたかったのですが、ピーマンが高かったので、玉ねぎをたくさん入れました。旨味たっぷりのプルコギ、美味し…

2017/11/08の夕食

今日の夕食は、キムチ鍋がメインです。 一人キムチ鍋、独身時代の平日の夕食を思い出します。 キムチ鍋は、桃屋のキムチの素を使って作ります。キムチ鍋の素で作るキムチ鍋よりも桃屋のキムチの素の味の方がともちゃんは好きです。今日のキムチ鍋もいつも通…

2017/11/07の夕食

今日の夕食のメインは、肉と魚です。 どちらもスーパーで安くなっていました。 こちらは豚肉のガーリック焼きです。豚肉が厚い割には柔らかくて食べやすかったです。千切りキャベツと焼肉を一緒に食べるのがともちゃんの好きな食べ方で、独身時代に良く食べ…

2017/11/06の夕食

今日の夕食も、海苔巻きを食べます。 平日のお一人様の夕食なので、今日も簡単料理が中心です。 うなぎの太巻きがスーパーで安くなっていたので、つい買いました。旨味のあるうなぎ、まろやかな卵焼き、食感の良いきゅうりが口の中で混ざり合い、美味しかっ…

2017/11/05の夕食

今日の夕食は、奥様の実家からいただいたものが中心です。 今日は奥様の実家に行きました。帰るときにお母さんがともちゃんのためにおかずを持たせてくれました。海苔巻き、ほうれん草のピーナッツ和え、サラダをいただきました。大根の煮物と銀だら海苔巻き…

料理本ランキング(楽天ブックス)