読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/09の夕食【酒宴】

今日は、関西出張でのメインの仕事が終わり、ホッとしました。

先輩2人と焼肉屋さんに行きました。

ともちゃんが前回関西に出張した時に、先輩と一緒に焼肉屋さんに行った時に、ともちゃんの焼肉の焼き方の上手さに感動したそうで、それから焼肉屋さんを色々開拓していたそうです。

ともちゃんが関西に来たので、開拓した焼肉屋さんの中で、一番良かった所に連れていってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20160414194114j:plain

これが、4人前です。今日は、仲の良いお客様1人と先輩2人、合計4人でした。

これに、飲み物が付いて、1人2,000円です。ビックリです。

先輩の開拓には頭が下がります。 

f:id:TOMOYASU:20160414194158j:plain

ここからがともちゃんの本領発揮です。学生時代の焼肉屋のバイトの時に習った焼肉の焼き方を皆さんに披露しました。とにかく焦がさないこと。火加減をこまめにして、焼き上がったものは、網の端に移動してあげる。これがポイントです。

焼き加減の見方は、肉をトングや箸で押してみて、弾力があったら火が通った印です。生ですと、トングや箸で押してみた時に、グニャっとした感じになります。

これが焼肉を上手に焼くポイントです。

 今日も先輩にご馳走になりました。先輩、ありがとうございます。

料理本ランキング(楽天ブックス)