ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/06の夕食

 今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170708124723j:image

最近は出張準備で帰宅時間が遅めになっているので、平日はなかなかともちゃんが料理を作ることが出来ません。奥様にはいつも感謝しております。

f:id:TOMOYASU:20170708124808j:image

こちらはともちゃんが2週間前に福岡出張の時にお土産で買ってきた明太子です。今日、消費期限を迎えました。本場の明太子をご飯と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170708124750j:image

麻婆春雨です。具だくさんです。野菜に麻婆春雨の旨味が良く絡まり、春雨も野菜も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170708124834j:image

我が家の手作り餃子です。まとめて冷凍保存しておいたものを、凍ったまま焼いたものです。いつもながら美味しい手作り餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20170708124854j:image

最近の定番、塩昆布とレタスのサラダです。塩昆布が丁度良い塩加減ですね。さっぱり美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170708124919j:image

こちらも我が家の定番の中華スープです。我が家ではミツカンの中華スープの素をストックしていますので、飲みたいときにいつでも作れるような状態になっています。まろやかで良い味を出していますね。美味しい中華スープでした。

今日も平日の時間が無い中、奥様が手際よく夕食を用意してくれたので助かっています。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)