ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/09の機内食【JAL】

今日から韓国に出張です。韓国の出張と言えば、楽しみなのがJALの機内食として提供されるお弁当です。 

f:id:TOMOYASU:20170709135807j:image

機内で提供されたのは、「空弁創作御膳」でした。この「空弁創作御膳」と銘打ってあるお弁当にともちゃんは期待しているわけです。

f:id:TOMOYASU:20170709135825j:image

お品書きには、サーモン丼、おくらとひじきの和え物、プチシューと書いてありました。搭乗する度に「空弁創作御膳」のメニューは違いますので、いつも楽しみにしています。今回も期待が持てそうです。

f:id:TOMOYASU:20170709135910j:image

ふたを開けると、彩り鮮やかなサーモン丼が目に飛び込んできました。

f:id:TOMOYASU:20170709135841j:image

左側が焼き鮭をほぐしたものに海苔をふりかけたもの、右側がスモークサーモン、きゅうり、金糸玉子が添えられたものですね。ご飯は酢飯でした。特にスモークサーモンがきゅうり、金糸玉子、寿司飯に合いますね。空の上で美味しいお弁当に舌鼓を打ちました。おくらとひじきの和え物も美味しかったです。プチシューも甘くてクリーミーなシュークリームでした。

その辺で買うお弁当よりも断然「空弁創作御膳」は美味しいですね。日本発のJALの機内食は大抵美味しいので、またJALさんに期待したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)