ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/07/24の夕食

 今日の夕食は奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170725110602j:image

今日の奥様の料理は、ともちゃんが作らない料理ばかりなので、初々しい気持ちで食事を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170725110621j:image

 鶏の手羽元肉とオクラの煮物です。酢を使っているので、暑い夏でもさっぱりいただける煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20170725110636j:image

ゴーヤとしらすともやしの炒め物です。ゴーヤーのほろ苦い味が、味覚を刺激しますね。旨みたっぷりのしらすとかつおぶしで、ゴーヤを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170725110735j:image

冷やしトマトです。夏の定番ですね。冷え冷えの冷やしトマト、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、奥様による夏らしい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)