ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/27の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家の週末の昼食定番の麺類です。今日の麺は、「冷たい米沢ラーメン」です。

f:id:TOMOYASU:20170828145534j:image

帰省したときに買ってきたものです。夏も終わりますので、今食べるしかないと奥様と相談して食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170828145546j:image

この麺は乾麺ですが、「ウェーブ付麺」と謳っているように、麺が波打っています。この麺がミソです。

f:id:TOMOYASU:20170828150116j:image
ラーメンのトッピングは冷蔵庫にある食材を活用し、野菜炒めにしました。いただきものの崎陽軒のシウマイも残っていたので食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20170828150132j:image
どんぶりには氷も入れて冷たくしています。お味ですが、冷たいスープがウェーブ付麺に良く絡んで美味しかったです。暑い夏にはぴったりのラーメンですね。そうめんよりも旨みがあり、腹持ちも良さそうなので、暑いけどしっかり食べたいときにぴったりのラーメンですね。

f:id:TOMOYASU:20170828150150j:image

崎陽軒のシウマイはレンジで加熱しました。肉の旨みが味わえる美味しい一品でした。

今日は冷たいラーメンとシウマイで美味しく昼食をいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)