ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/20の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、山形で買ってきた龍上海のラーメンと頂き物の崎陽軒のシウマイです。

f:id:TOMOYASU:20170821092337j:image

ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170821092352j:image

ラーメンと言えば餃子がつきものですが、シウマイでも合いそうです。

f:id:TOMOYASU:20170821092415j:image

龍上海のラーメンの具材は野菜炒めにしました。龍上海には野菜炒めがトッピングされているメニューはありません。ともちゃんがアレンジしてみました。野菜炒めの旨味が加わった辛みそラーメン、本場の辛みそラーメン同様に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170821092432j:image

崎陽軒のシウマイは、お肉たっぷりのシウマイですね。肉の旨味を楽しみました。

今日の昼食は、久しぶりにラーメンでした。ラーメンもシウマイも美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)