ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/05の夕食【三重】

愛知から三重に移動して、三重で夕食を取りました。先輩は焼肉好きなので、焼肉屋さんで夕食を取りました。 

f:id:TOMOYASU:20171207155233j:image

焼肉は、タン塩からスタートするのが定番ですね。焼肉屋さんでバイトしたときに習ったのは、最初から網を極力汚させないため、最初に提供するのは塩物で、タン塩の注文が入ったら、タン塩を提供するのが決まりでした。この焼肉屋さんも基本に忠実ですね。お客様に美味しく食べていただくための配慮を感じます。

f:id:TOMOYASU:20171207154358j:image

炭火で一気に焼きました。柔らかくて美味しいタン塩でした。

f:id:TOMOYASU:20171207154434j:image

こちらは、牛ばら肉の炙り焼きです。

f:id:TOMOYASU:20171207154509j:image

本当に炙りました。脂がとろけて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171207154554j:image

内臓のミックスも注文しました。

f:id:TOMOYASU:20171207154650j:image

こちらも一気に焼きました。それぞれの部位、旨味、食感があって美味しかったです。

今日は、外で久しぶりに焼肉を食べました。満足のいく夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)